※申し込みフォームへのリンクは最下部にあります。必ず下記を確認してからお申し込みください。
事前準備
現在お持ちのスマートフォンが使えるか確認する
鹿沼ケーブルテレビで利用できる端末
- SIMフリーのスマホ端末
- NTTドコモのスマホ端末(動作確認済み端末一覧はこちら)
※MNP転入の際、KDDI(au)やソフトバンクモバイルのスマートフォンについては、弊社での動作確認は行っておりません。
詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。
大手携帯電話会社との違いを確認する
できること
- インターネット
- 電話
- 定額通話
- 各種アプリ※1
- 通話割引アプリ(楽天でんわ・050plusなど)
- MNP転入、転出
- 緊急通報(110、119など)
- 緊急地震速報
できなくなること
- 携帯電話会社提供メールアドレス (@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp)の新規取得と継続利用※2
- スゴ得コンテンツ、auスマートパス
- 各種割引サービス
- 無料通話
※1:携帯電話会社のサービスと連動しているアプリ(電話帳保管など)や、携帯電話会社のアプリセット(auスマートパス・スゴ得コンテンツなど)は利用できなくなります。
※2:鹿沼ケーブルテレビのケーブルスマホでは新規メールアドレスの提供はありません。Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスはそのままご利用いただけます。
契約条件を確認する
- 鹿沼市に在住の20歳以上の方
- 1契約最大5回線まで
他社から乗り換え
ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約申し込みを行い、「MNP予約番号」を取得します
MNP予約番号の有効期限は予約番号発行日を含め15日間です。
ケーブルスマホお申し込み時に、MNP予約番号の有効期間が残っている必要があります。(できるだけ早めのお申し込みをお願いいたします。)
ご利用方法 | MNP予約 受付窓口 | 受付時間 |
NTTドコモ | ||
携帯電話 | 151 | 9:00~20:00 |
一般電話 | 0120-800-000 | 9:00~20:00 |
パソコン | My docomo → 各種お申し込み・お手続き | 9:00~21:30 メンテナンス時間を除く |
au/沖縄セルラー | ||
携帯電話 一般電話 |
0077-75470 | 9:00~20:00 |
EZWeb | トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する | 9:00~21:30 |
ソフトバンク | ||
携帯電話 一般電話 |
0800-100-5533 | 9:00~20:00 |
Yahoo!ケータイ | トップ → My SoftBank → 各種変更手続き | 9:00~21:30 |
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク | ||
携帯電話 一般電話 |
0800-100-5533 | 9:00~20:00 |
disney web | トップ → My SoftBank → 各種変更手続き | 9:00~21:30 |
ワイモバイル | ||
携帯電話 一般電話 |
PHS 【Nexus 6、DIGNO T、STREAM S、Nexus 5、ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALおよびPHSをご利用のお客様】0120-921-156 | 9:00~21:30 |
【STREAM Xおよび上記以外のスマートフォン、PHSを除く携帯電話をご利用のお客様】0570-039-151 | ||
Emnet | トップ → 料金&各種申込 | 24時間 システムメンテナンス時間を除く |
パソコン | My Y!mobile |
● 注意事項
・予約番号の有効期限は発行日を含め15日となっております。ケーブルスマホ申し込み時点で有効期限が残っている必要があります。有効期限が切れている場合は、MNP予約番号の再取得を行ってください。
・MNP転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者の情報、ケーブルスマホのお申し込み情報、本人確認書類に記載された情報はすべて一致している必要があります。
・MNPで他社から乗り換えの場合、各携帯会社が設定する違約金やMNP手数料、端末代などをあらかじめご確認の上お申し込みください。
必要なものを準備し、お申し込みを行います
必要なもの
- 本人確認書類[免許証、保険証(住所の記載があるもの)、日本国パスポート(住所の記載があるもの)]
- 本人名義の引き落とし可能な銀行口座(印鑑)もしくはクレジットカード
- MNP予約番号