お問い合わせ
多チャンネル
インターネット
電話
ケーブルスマホ
サポート

ケーブルプラス電話

 
 

基本料金が安くなるから家計に優しい

ケーブルプラス電話の月額基本料は全国一律1,463円(*2)。NTT基本料と比べて大変おトクです。

*1 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@ビリング、Myビリングの場合、121円/月が減額されます(お客様のお支払方法やご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。*2 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料および通話料が必要となります。ユニーバーサルサービス料、電話リレーサービス料はそれぞれユニバーサルサービス支援機関、電話リレーサービス支援機関より発表される番号単価に基づきご請求させていただきます。番号単価は各支援機関のホームページ(ユニバーサルサービス料:https://www.tca.or.jp/universalservice/、電話リレーサービス料:https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/)にて発表されます。 ※ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。
表記の金額は全て税込み金額です。

 
 
表記の金額は全て税込み金額です。

24時間通話無料

ケーブルプラス電話どうしなら、日本全国24時間、通話無料!(*1)(*2)

ケーブルプラス電話は、通話料も断然おトク。
J:COM PHONEプラスとあわせて約620万回線以上(*3)に無料通話できます。
国内の一般加入電話にかける場合はもちろん、国際電話あての通話料も、全時間帯一律でお安くなります。

 
*1)別途、月額基本料がかかります。
*2)ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONEひかり、J:COM PHONE プラスへの通話の場合。
*3)2023年11月1日現在。ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONEひかり、J:COM PHONE プラスの合計回線数。
表記の金額は全て税込み金額です。

auケータイとセットでさらにおトク

さらに、国内通話がもっとお得に!「auまとめトーク」

国内通話が24時間無料になる「auまとめトーク」
「au→自宅割」のご利用でご自分のauケータイからご自宅への国内通話も24時間無料に!

auまとめトークは個人向けサービスですが、ケーブルプラス電話は法人のご契約でも対象となります。

*1【適用条件】ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にauまたはpovo1.0をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録auまたはpovo1.0のご契約者名もしくはご登録住所が同じ場合、自動で適用されます。
※KDDIのマイラインなどNTT加入電話は通話無料の対象外です。
*2【適用条件】auスマートフォン、auケータイご契約者のご自宅電話番号にケーブルプラス電話をご登録の場合。
※auスマートフォン、auケータイにご登録されているご自宅電話番号を確認するにはKDDI お客さまセンターまでお願いいたします。
★auおうち電話とは、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、J:COM PHONE プラス、auひかり 電話サービス、ホームプラス電話などのKDDI固定電話サービスの総称です(マイライン除く)。*3【ケーブルプラス電話のご注意事項】●月末時点において、通話対象のauまたはpovo1.0 が解約・休止の場合、通話無料の対象外となります。au世界サービス対応機種への国外通話の場合、発信元は無料ですが、着信先に通話料金がかかります。適用の開始:月末時点で適用条件を満たしていれば当月から適用されます。*4【au発信(au→自宅割)のご注意事項】●auご契約でご登録されている「ご契約者様の自宅電話番号」への通話が対象となります。au世界サービス対応機種による国外からご自宅のケーブルプラス電話への通話については割引されません。適用の開始:au、ケーブルプラス電話両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。
【その他料金に関するご注意事項】auまたはpovo1.0とケーブルプラス電話の月額基本料、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が別途必要となります。詳しくはauホームページをご確認ください。
表記の金額は全て税込み金額です。

使い方は簡単!だからみんなに優しい

現在ご利用中のNTT加入電話の電話番号と電話機がそのまま使え、ダイヤル方法も今まで通りです。NTT加入電話相当の便利な機能がご利用になれます。

 
  • 市内通話、県内市外通話、県外通話、国際通話、IP電話への通話、携帯電話・PHSへの通話、緊急通信(110・118・119) のご利用が可能です(注7)。
  • 番号ポータビリティを伴うNTT東日本・NTT西日本の電話サービスなどの休止手続きはKDDI株式会社及びJCOM株式会社が代行します(注8)。
 
注7) 「110 (警察)」「118 (海上保安)」「119 (消防)」へダイヤルした場合は、ご契約者の住所・氏名・電話番号が接続相手先(警察、海上保安、消防) に通知されます(ケーブルプラス電話では現在提供中のすべてのエリアでご契約者の情報が通知されます)。
注8) 休止工事費(3,300円)はNTT東日本・NTT西日本より請求されます。
※FAXに関しましては、おおむねご利用いただけます。
※本サービスはISDNをご利用いただけません。
※停電時はご利用になれません (携帯電話やPHS、または、お近くの公衆電話をご利用ください)。
表記の金額は全て税込み金額です。
ドコモタイプC
auスマートバリュー
ウイルス対策
どこでもメール
NHK 団体一括支払
遠隔サポート
cablegate

SNSで鹿沼ケーブルテレビをシェア