メール送受信遅延障害に関するお詫びとご報告
平素は鹿沼ケーブルテレビをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
先日発生いたしました、弊社メールサービスにおける送受信遅延の障害につきまして、原因および対策を以下の通りご報告申し上げます。
【発生原因】
スパムメールの大量流入によるメールサーバーへの高負荷
【実施した対策】
・メール受信の閾値設定の変更
スパムが大量に流入する手前での検知が可能となり、より早いタイミングでの対応が可能となりました。
・メールサーバー設備の増強と調整
サーバーCPUの強化
パラメータの最適化
また、受信経路を変更することで負荷分散を実現しました。
これらの対策により、同様の障害の発生を抑止する仕組みを整え、お客様に安定したサービスをご提供できる環境を確保いたしました。
しかしながら、この度の障害により、多大なご迷惑およびご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き、さらなる品質向上に努めてまいる所存でございますので、今後とも鹿沼ケーブルテレビをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
« 「BS松竹東急」(BS260ch)の「J:COM BS」へのチャンネル名変更と放送継続のお知らせ 光ケーブル幹線改修作業のお知らせ(2025/7/3) »