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ケーブルスマホの利用を考えている方へのご注意とアドバイス

2017年4月13日に独立行政法人国民生活センターより報道発表された、MVNOに関するトラブルについて注意喚起を踏まえ、 一般社団法人 テレコムサービス協会MVNO委員会より、「MVNOサービスの利用を考えている方へのご注意とアドバイス」が報道発表されました。 それを受けて、ケーブルスマホを検討されているお客様へ、弊社サービスにおいて事前に確認いただきたい事項を纏めましたので、ご一読をお勧めいたします。


料金・提供条件

  • 月額料金はデータ通信量の多少、音声通話機能・SMS機能の有無によって変わります。
  • SIMの12ヶ月以内での解約(MNP転出含む)の場合は最低利用期間内解除調停金が発生します。
  • 短期間に大量の通信を行われた場合、通信速度の制限を行う場合があります。

端末・SIMカード

  • ご利用になるスマートフォンに合わせたサイズのSIMカードをお申し込みいただく必要があります。(SIMカードのサイズ変更には手数料がかかります)

設定

  • いままでご利用のスマートフォンからの電話帳の移動はお手伝いすることができます。但し、写真等のデータ移行はご自身で行っていただく必要があります。

メール

  • スマートフォン用の電子メールアドレスはご提供していません。他社の提供する無料メールサービス(Gmail/yahooMail/iCloud等)をご利用ください。
  • 他社の提供する無料のメールサービスは、携帯電話会社が提供するメールサービスと異なります。ご連絡相手に「アドレス・ドメイン指定受信」「迷惑メールフィルタ」の解除を依頼する必要がある場合があります。

サポート

  • ご来店される日時をご予約してご来店ください。待ち時間なく対応できます。

携帯電話会社からの乗換え

  • ケーブルスマホでは、大手携帯電話会社とサービス内容が異なります。
     電子メールアドレスの提供がありません
     お客様サポートは電話・Webフォームでご予約をしてからご来社ください。
  • 乗り換え前の携帯電話会社が提供していたスマートフォン保証サービスなどは引き継がれません。
  • 乗り換え前の携帯電話会社が提供していたアプリや動画サービスなどは引き継がれません。Apple、Googleなど携帯電話会社以外が提供するサービスは引き続き利用できます。

利用開始日

  • 10:00〜16:00の時間帯にお申し込み頂いた場合、当日中ケーブルスマホをご利用いただくことができます。
  • 他の携帯電話会社からのナンバーポータビリティー(MNP転入)を実施する場合、それまでの他携帯電話会社との契約は、開通手続きを行った日に解約となります。他携帯電話会社との契約によっては、解約金等の請求が行われる場合があります。
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