Windowsメールの設定
Windowsメールを初めて設定する場合
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Windowsメールを初めて開くと下図のウィンドウが開きます。 [表示されない時]
「表示名」欄に名前を入力します。(メールを送信した際に相手に表示される名前です。)
入力後、「次へ」ボタンをクリックします。
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「電子メールアドレス」欄にケーブルテレビで発行しましたメールアドレスを入力します。
入力後、「次へ」ボタンをクリックします。
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メールサーバーの種類と名前を入力します。
受信メールサーバーの種類 「POP3 」
受信メールサーバー名 「mail.bc9.jp」 又は 「mail.bc9.ne.jp」
送信メールサーバー名 「mail.bc9.jp」 又は 「mail.bc9.ne.jp」
※サーバー名はメールアドレスの「@」以降により異なります。
入力後、「次へ」ボタンをクリックします。
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パスワードを入力します。
パスワードは大文字・小文字を区別して入力します。(大文字は「Shift」キーを押しながら入力)
入力後、「次へ」ボタンをクリックします。
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以上で完了です。「完了」を押して終了してください。
Windowsメールの電子メールアカウントを追加・変更する場合
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アカウント(メールアドレス)を追加するときは、手動で設定画面を出して設定します。
Windowsメールを起動後、「ツール」→「アカウント」をクリックします。
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「追加」ボタンをクリックします。
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「電子メールアカウント」をクリックして選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
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上記「1」の画面が表示されますので、同様に設定して下さい。
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アカウント(メールアドレス)を変更する場合は、「ツール」→「アカウント」から「インターネットアカウント」を開きます。
「メール」内の変更したい設定項目をクリックして選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
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登録内容が表示されますので、変更項目を修正します。
例)「全般」タブの「電子メールアドレス」
「サーバー」タブの「ユーザー名」「パスワード」
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修正後、「OK」ボタン→「閉じる」ボタンで終了します。
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