Mac OS X Mail の設定
Mail を初めて設定する場合
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Mail を初めて開くと、下の画面になります。 [表示されない時]
「続ける」ボタンをクリックします。
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「アカウントの種類」は『POP』
「アカウントの説明」「氏名」はご自由に入力してください。(氏名はメールを送信した際に相手に表示される名前です。)
「メールアドレス」はケーブルテレビで発行しましたメールアドレスを入力します。
「続ける」ボタンをクリックします。
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「受信用メールサーバー」は『mail.bc9.jp』又は『mail.bc9.ne.jp』
※サーバー名はメールアドレスの「@」以降により異なります。
「ユーザー名」は『アカウント名(ユーザーID)』
「パスワード」は大文字・小文字を区別して入力します。(大文字は「Shift」キーを押しながら入力)
「続ける」ボタンをクリックすると、サーバーとの接続テストをします。(1〜2分程度)
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「送信用メールサーバー」に受信用と同じサーバー名を入力します。
他は空欄のままで「続ける」ボタンをクリックすると、サーバーとの接続テストをします。(1〜2分程度)
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登録内容が表示されます。
確認後「続ける」ボタンをクリックします。
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以上で完了です。「終了」ボタンをクリックして終了します。
Mail の設定を追加・変更する場合
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「ファイル」メニューから「アカウントを追加」をクリックします。
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上記「2」の画面が表示されますので、同様に設定してください。
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アカウント(メールアドレス)を変更する場合は「Mail」メニューから「環境設定」をクリックします。
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上部の「アカウント」をクリックすると登録内容が表示されますので、変更項目を修正します。
例)「メールアドレス」「ユーザー名」「パスワード」
修正後、左上の「×」ボタン→「保存」ボタンをクリックして終了します。
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