Mac OS X Mail の設定

Mail を初めて設定する場合

  1. Mail を初めて開くと、下の画面になります。 [表示されない時]

    「続ける」ボタンをクリックします。

  2. 「アカウントの種類」は『POP』
    「アカウントの説明」「氏名」はご自由に入力してください。(氏名はメールを送信した際に相手に表示される名前です。)
    「メールアドレス」はケーブルテレビで発行しましたメールアドレスを入力します。

    「続ける」ボタンをクリックします。

  3. 「受信用メールサーバー」は『mail.bc9.jp』又は『mail.bc9.ne.jp』
     ※サーバー名はメールアドレスの「@」以降により異なります。
    「ユーザー名」は『アカウント名(ユーザーID)』
    「パスワード」は大文字・小文字を区別して入力します。(大文字は「Shift」キーを押しながら入力)

    「続ける」ボタンをクリックすると、サーバーとの接続テストをします。(1〜2分程度)

  4. 「送信用メールサーバー」に受信用と同じサーバー名を入力します。

    他は空欄のままで「続ける」ボタンをクリックすると、サーバーとの接続テストをします。(1〜2分程度)

  5. 登録内容が表示されます。

    確認後「続ける」ボタンをクリックします。

  6. 以上で完了です。「終了」ボタンをクリックして終了します。


Mail の設定を追加・変更する場合

このページのトップに戻る